So-net無料ブログ作成
検索選択
ビーズモチーフ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ビーズのリース [ビーズモチーフ]

こちらのブログを始めたばかりの頃、作品紹介を兼ねて
ビーズでリースを作ったのですが、そのリース部分が実は
ず~っと気に入ってなかったので作り直してみました。

リース1


以前の記事

今回はこちらのキットのリースをアレンジして作ってみました。
リース2


向かって左がキットのものを忠実に作ったリース
リース3

以前のリースには丸小ビーズで作ったビーズダッフィーをつけていましたが、
今回のリースには小さすぎたので丸大ビーズで作ったビーズダッフィーをつけました。
結構重くて大きくなってしまいました(笑)
パークで売っているビーズのリースストラップと並べてみました。
リース4






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デイジー嬢 [ビーズモチーフ]

今週の初めは体調を崩してゴロゴロと過ごしておりました。
いつもの眼精疲労風邪だったようです。
どうにか本調子になったので、ちょこっと更新いたします。


先日、デイジー好きの友達二人にプレゼントするために作った
アクリルビーズのデイジー嬢です。
ずいぶん前にお分けいただいたuraraさまのレシピで作ってみました。

デイジー嬢


友人たちにも喜んでもらえてよかったです!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダッフィー風のビーズモチーフ(新作) [ビーズモチーフ]

2月に入りました。

先月19日から、グリーティングに出てくるダッフィーが衣替えしましたが
そのコスチュームイメージして作ってみました。

ビーズ新作



後姿。。。
ビーズ新作2



かぶっている帽子キャスケット?)には少し苦労しましたが。。。。
自分ではまあまあうまく表現できたかなと思っています。

これからレシピ化しようかと思っています。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スワロのクマさんの耳を… [ビーズモチーフ]

ずいぶんとブログを放置しておりました。
放置している間に12月も12日に。早いです。。。


昨年作ったスワロのくまさんの耳を、丸小で作ったかぼちゃくんと
同じように大きな耳に改良してみました。

以前のクマさん

1304199


 

このクマさんの耳を作りなおして大きめの耳にしてみました。
ついでにたっちでの仕上げをお座りにしてみました。
自分では座ったクマさんのほうが好きなのでほとんどをお座りで仕上げています。

スワロ(耳改良後)


スワロ(耳改良後)


よりダッフィーらしくなったかな…と自己満足。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーズの金魚 [ビーズモチーフ]

今月も放置気味で更新ができないまま終わろうとしています。。。(^^ゞ
さて、今夜は久しぶりに作ったスワロの作品を紹介しようと思います。

金魚ちゃんです。

金魚 斜め前

金魚 正面

金魚 真横

貴和製作所のウェブサイトに載っているレシピで作りました。


レシピ通りだと目は4㎜のラウンドのチェコビーズなのですが
生憎手持ちがなかったので、3㎜のオニキスにしたので
目が小さいんです。

機会があったら他の色でも作ってみようと思います。


前の5件 | 次の5件 ビーズモチーフ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。