So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

びびはち [携帯から]

16-02-13-16-21-49-785_deco.jpg
こちらでは随分ご無沙汰しています(^^;

年末スターウォーズのガチャガチャをやったのですが、一番欲しいBB-8がどうしても出ませんでした( ´△`)
仕方がないので(?) ビーズで作ることにしました。

BB-8の胴体(?)のオレンジの輪は6個なのですが、私のスキルでは4個しか表現出来ずでしたがとりあえず自分では完成形に出来たかなと自己満足中です。
“びびはち”と呼ぶことにしました(*´∀`)

ステンドグラス風の装飾 [携帯から]

2015-02-09_10.36.06collage.jpg
先週末の土曜日に、ディズニーシーでちょっと話題になっているダッフィーたちのステンドグラス風の装飾を見に行って来ました。
小さくしてストラップとかイヤホンジャックアクセサリーにしてくれたら…多分買います!(苦笑)

丸小ビーズの色… [携帯から]

2014-12-08_17.58.59collage.jpg
かなり久しぶりの更新です^_^;

最近、ホームセンターで出会った丸小ビーズの色が気に入ってしまってシェリーメイを作ったのですが、その色に合うダッフィーの色がなかなか無く…
今まで敬遠していたゴールドラインのビーズを使ってダッフィーを作ってみました。
フロスト加工されているようなので、思ったほどギラギラした感じではないかなと。
独り言でした。

ジェラトーニ [携帯から]

DSC_0430.JPG
昨日、ダッフィーの新しいお友だちのお披露目会に当選していたのでお友だちと行って来ました。
参加したみなさんが全員ジェラトーニのぬいぐるみをお土産にいただきました!

我が家のダッフィーに新しい仲間が増えました(^^)
大切にしたいと思います。

久しぶりの試作 [携帯から]

DSC_9337.JPG
現在、ディズニーシーにて開催中の『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』
そのイベントコスチューム風のビーズくんとビーズちゃんを試作してみました。
イベントものの試作って何年ぶりだろ…(^^;

今回一番困ったのは、使いたいスワロが廃盤になってしまっているのか、もう入手出来なくなっているものがあったこと。
浅草橋のビーズ屋さんも最近あまり行ってないので
現況把握しに行かねばと思ったのでした。。。


因みに…
ビーズくんの帽子は特小ビーズで編みました。
丸小ビーズで編むと、思ったより大きくて
耳に引っ掛かってうまく被せてあげられなかったのです(^^;

ビーズちゃんの胸元の薔薇はパーツクラブで買って来ました。
本体に編み込んであります。
フリルは特小ビーズを使いたかったのですが、
手持ちにいい色が無くて丸小ビーズを使いました。(何年前に買ったのか覚えてないくらい古いものなのです)
袖部分はパフスリーブっぽくなってるので
編み出しの一段目に 一サイズ大きなスワロを使いました。
気持ちそれっぽく見えるかな…と自己満足。

※これらはレシピ化は考えておりません。
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。